ナチゅ村

店舗からのお知らせ

営業時間 10:00~ 20:30
★ 毎週日曜日はポイント2倍デーを開催中! ★

トピックス

PARCO店

2024-04-12

63 0

アイスコーヒーテイクアウトが始まりました♪

ナチゅ村パルコ店では、本日よりオーガニックアイスコーヒーのテイクアウトが始まりました♪他にオーガニックホットコーヒーがあり、2種類をお楽しみいただけます。
この業界にくるまでは、コーヒーがそんなに好きではなかった店長安武ですが、「ポップコーヒーズ」さんのコーヒーを飲んで一変してしまいました!ぜひどうぞ♪
また、明日は「米一粒ノチカラ」さんのおにぎりの入荷があります♪
こちらもぜひご賞味ください♪

PARCO店

2024-03-31

141 0

米一粒ノチカラのおにぎり入荷♪

手作りおにぎり「米一粒ノチカラ」がナチゅ村にやってきます♪
博多区美野島にて夫婦でおにぎりを作られている「米一粒ノチカラ」さんのこだわりは、まずお米。そして海苔♪
というのは、どちらも奥様の実家で生産されています。
旦那様がこの美味しいお米と海苔を皆さんに食べて欲しいと考えていきついたのが、「おにぎり」とのこと。
海苔は真空状態で包装され、香りよくパリッと食感もバッチリです♪
水にもこだわり高級浄水器をフル稼働して、米・具材全ての調理に美味しい水を使用しています。
出店依頼が多くたくさんのイベントで美味しいおにぎりを販売されていて、米離れが進む現在、小学校におにぎりのお話しをするイベントにも招かれるとか。
世の中では「見せ方」が大事にされる傾向が強いですが、「当店は味で勝負」と言われますが、店長安武的には、見た目も充分素敵なおにぎりで、ロゴはお米が大・大・大好きなデザイナーさんがつくったとのこと♪
千早店・パルコ店、毎週土曜日(4/6スタート)のみの入荷です。※パルコ店は12時までには到着予定となっております。ぜひどうぞ♪
@parco_fukuoka_official

PARCO店

2024-03-20

75 0

いよいよイベント開催♪

いよいよ今週日曜日のイベントが迫ってきました♪
ナチゅ村取引メーカー・生産者が集まるマルシェ、キッチンカーもやってきて楽しい雰囲気となるはずです♪
「タネは誰のもの」映画上映会・講演会では「種子法廃止(国や地方自治体が開発して守ってきたタネを守る種子法(タネの著作権法のような感じ)が廃止)→ 農業競争力強化支援法(一般企業に、その著作権をくださいと言われたら、渡さないといけないという法律)→ 種苗法改定(自家採取・自家増殖禁止法)」というちょっと怖い流れがある日本の状況。
それに対して行われている各地での前向きな対策など、盛りだくさんの1日となるはずです♪
まだチケットはございます。ぜひお越しください♪
@parco_fukuoka_official

PARCO店

2024-03-13

104 0

たまほこさんのお菓子入荷しました♪

たまほこさんのお菓子が入荷いたしました!
「卵・バター・乳製品・白砂糖不使用 福岡県産小麦粉で作る、からだにやさしいナチュラルおやつ」のコンセプトは変わらず、見た目がすごく可愛らしくなったのでお土産やちょっとした贈り物にも向いているなと思います。
油は「毎日のこめ油」に、きび砂糖から甜菜糖に変更されているとのことで
やさしい甘みが印象的で、表現が難しいですが食感もやさしく細やかになった感じがしました。
たまほこさん曰く「軽い食後感のクッキー」で、コーヒーや紅茶特にほうじ茶にとっても合うんですよ~とのこと。
何にせよ楽しみ方は人それぞれ、クッキーのイラストもそれぞれということで、
南小国に工房を構え、試行錯誤を繰り返して進化した「たまほこ」さんのお菓子をどうぞ!
@parco_fukuoka_official


PARCO店

2024-03-10

114 0

高知から高生連さんご来店♪

先日は高知から高生連の青果部門スタッフが訪ねてきてくれました。
高生連さんは「生産者の皆さんと共に生きる。」がコンセプトの一つとなっており、四国の農家さんなど沢山の生産者さんとお付き合いしていらっしゃいます。
ナチゅ村パルコ店では、人気の人参・ニラ・ピーマンや果物からその他食品などたくさん取り扱っております。野菜発注担当の安武もありがたく発注させていただいております。
森田鰹節の「味だし名人」は大人気商品です♪
ぜひどうぞ♪・@parco_fukuoka_official

PARCO店

2024-03-07

89 0

Tamahokoお菓子入荷予定♪

昨年5月で、お休みに入ったTamahokoさん。
ナチゅ村パルコ店は、3月13日から再入荷の予定となりました!!(千早店は、12日午後の予定)
コンセプト=「卵・バター・乳製品・白砂糖不使用 福岡県産小麦粉で作る、からだにやさしいナチュラルおやつ」は変わらず、
油は「毎日のこめ油」に、きび砂糖から甜菜糖に変更されているとのこと。
南小国に工房を構え、試行錯誤を繰り返してきた模様です。
進化したTamahokoさんのお菓子をどうぞ!
※お写真は、Tamahokoさん撮影のものを掲載しています。
@parco_fukuoka_official

PARCO店

2024-02-23

79 0

三州三河みりん♪

あの徳川家康で有名な三河地方は、みりんや味噌醤油などの醸造が盛んな地です。
「三河みりん」の醸造元・角谷文治郎商店は、明治43年の創業で、昔ながらのみりん製法を残す、三河唯一の蔵といって過言ではないそうです。
現代では輸入もち米が主流となっている中、角谷文治郎商店は国内産のもち米・米麹・自家製本格焼酎だけを原料に、1年以上もじっくりと熟成させ加熱殺菌を行わない"純天然醸造"を貫いています。さわやかな甘味と自然の旨味がビン詰め後も一層増していきます。
店長安武は料理好きだった若い頃、市販のみりんを興味本位で飲んで美味しくなくびっくりした記憶があります。しかし「三州三河みりん」はひとくち含めば、まろやかでコクのある味わいを感じます。そのまま飲んでもおいしいみりんだからこそ、料理の味を良くする調味料です。パルコ店では、有機栽培みりんも取り扱っています。ぜひお試し下さい。
本日のお野菜は、大分はさとう有機農園・また高知から無農薬のお野菜が到着します♪

PARCO店

2024-02-16

67 0

かわいい芽キャベツ入荷♪

ナチゅ村パルコ店 大分は槌本農園より「芽キャベツ」を入荷しました♪
芽キャベツは甘みの中にほのかな苦さがあり、バター炒めやシチューなどの洋風料理に向いています。見た目もコロコロしてかわいいので、そのままフライにするのも美味。サラダにしても、おいしさを存分に味わうことができます。
芽キャベツは、分類上キャベツの仲間で、身体は小さいながら、普通のキャベツのビタミンCは約4倍、食物繊維は約3倍、ビタミンB2は約7倍、β-カロテンは約14倍と言われています。
他にも、古賀農園の無農薬ブロッコリー、さとう有機農園のお野菜など豊富に入荷しています♪ぜひどうぞ!

PARCO店

2024-02-09

63 0

西吉野あんぽ柿♪

期間限定大人気シリーズ♪ 西吉野あんぽ柿は、奈良産特別栽培たねなし柿使用(減農薬・化学肥料不使用)のほし柿です。 水分を40~45%に残した、やわらかくジューシーな干し柿で、
やわらかな食感、豊かな甘みが特徴です。色の黒ずみを防ぐための硫黄燻蒸をせず、添加物も不使用です。期間限定です。ぜひそうぞ♪
お野菜コーナーには、さとう有機農園が本日入荷、他にも古賀農園のお野菜・肥後やまと・青柳農園・中村農園のお野菜が並んでいます♪
@parco_fukuoka_official

PARCO店

2024-02-03

113 0

子どもたちにオーガニック給食を! 

\ 2024年3月24日(日)開催!/
日本の食と農を守り子どもたちにオーガニック給食を!
<<講演会・上映会・オーガニックマルシェ 同時開催>>

アグリビジネスの食の支配や間違った農業政策に対して
全国の自治体や市民がオーガニック学校給食の推進や 種子法に代わる条例づくりなどで、
食の安全性や子どもたちの 未来を守る取り組みを進めつつあります。
今回の講演会を通して、 皆様と共に考えて行動をできればと願っております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
第1部 映画上映 ドキュメンタリー「タネは誰のもの」
 開場 11:00 〜
 上映 11:30 〜 12:35(上映時間65分)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
第2部-1 鈴木宣弘氏 講演会
 講演 13:35 〜 15:05
第2部-2 山田正彦氏 講演会
 講演 15:15 〜 16:15
 質疑応答 16:15 〜 16:40
 閉会   17:00/退出
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<チケットについて>>
参加費:2,000円(当日2,500円)
※映画鑑賞・講演会聴講費を含みます
※オーガニックマルシェへの入場は無料です
チケットは講演会実行事務局にて取り扱っております。
ナチゅ村(パルコ店・千早店)の店頭でお買い求めください。
または学校法人志賀島学園ふたば幼稚園へのお問い合わせください。
@parco_fukuoka_official

PARCO店

2024-02-02

36 0

私たちが住む日本はいつでも地震が起こることを、皆さん再認識していることと思い
ます。
そこでナチゅ村では「NPO法人 福岡被災地前進支援」にお願いして、防災への備えを
学ぶイベントを開催します。ぜひお越しください。
・2024年2月24日(土) 10:30~12:00
・福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみん(中央区今泉1-19-22天神クラス4
階)
・参加費1000円(定員30名)
#
防災
災への備えを学ぼう!

PARCO店

2024-02-01

99 0

寺田本家より自然酒 酒粕が入荷しました!農薬不使用米を原料に生もとづくり純米酒の酒粕です。他にも熊本産農薬不使用山田錦を原料にした純米酒の酒粕や発芽玄米酒粕が入荷しています!ぜひどうぞ!

寺田本家の酒粕入荷♪ ?づくり

PARCO店

2024-01-29

67 0

毎週月曜日は百薬chiffon入荷♪

ポイント5倍DAY!では、たくさんのご来店ありがとうございました。
本日月曜日は、百薬シフォンケーキの入荷日です。
米粉・米油・米卵で作られるグルテンフリーのシフォンケーキです。
手作りで一つ一つ心を込めて作ったケーキは、もちっとふわっと絶品の仕上がりです♪
ぜひお試しください♪
また本日は、天然酵母と国産小麦の「十日に一度は食べたくなる」トヰチ屋さんのパンが入荷しています。こちらもぜひどうぞ♪

PARCO店

2024-01-27

96 1

ポイント5倍DAY♪有機酵素ペースト試飲♪

ポイント5倍DAY!2日目です♪
たくさんのご来店ありがとうございます。
32種類の国産有機農産物を2年間発酵させ作った「有機酵素ペースト」と国産有機桑&国産有機モリンガをミックスした青汁の試飲を行っています。
明日も10時から16時まで試飲を行いますので、ご興味のある方はぜひお越し下さい♪

PARCO店

2024-01-26

85 0

ポイント5倍DAYスタート!

いよいよスタートしました♪
ナチゅ村では本日より1/28(日)まで半期に一度の「ポイント5倍DAY」となってお
ります。この期間に調味料やお米・洗剤などお買い求めいかがでしょうか?
また、お野菜・果物もたくさん入荷しています。
ぜひご来店をお待ちしております。

PARCO店

2024-01-22

94 0

ポイント5倍DAY♪

ナチゅ村はおかげさまで創業14年となり、パルコ店は間もなく3周年を迎えます。
ご来店のお客様には大変感謝致しております。
1/26(金)~1/28(日)は半期に一度の「ポイント5倍DAY」とさせて頂いております。
たくさんのご来店をお待ちしております♪
また、本日は古賀農園さん・肥後やまとさん、青柳農園さん、大分は槌本農園さんのお野菜が入荷しています。

PARCO店

2024-01-20

56 0

お魚屋さんが作る恵方巻き♪

ナチゅ村パルコ店では、恵方巻のご予約を開始しました♪
千早店ではおなじみの「うおしげ鮮魚店」の恵方巻です!
お魚屋が作る海鮮恵方巻は、もう絶品です♪
エビフライのエビもプリプリ♪さすがお魚屋さんです!
1/31水までのご予約締切となっております!お待ちしております♪

PARCO店

2024-01-17

60 0

スタッフ募集

現在ナチゅ村パルコ店では、
一緒に働くスタッフを募集しています✨✨

ナチゅ村は、無農薬栽培のお野菜や果物・化学調味料不使用のお菓子・食品など
安心安全な食材や雑貨を販売する小さなスーパーです。

男性も大歓迎ですよ!

主な業務は、
接客やレジ・品出し・野菜包装作業・各種発注業務になります。

詳しくは画像をスワイプしてご覧ください。

好きな仕事でダブルワークをしたりもできる、とても明るい職場です。

【朝シフト・夜シフト・土日】にオールマイティ入れる方、特に歓迎いたします✨

まずはお電話ください。
周りの方へシェアも嬉しいです♪

よいご縁がありますように✨✨

PARCO店

2024-01-12

32 0

アトピーと睡眠のお話し会

悩みの尽きないアトピーなどの肌トラブル。
改善していく前提として、大切な視点があるんです。
『アトピーと睡眠のお話会』
講師は
株式会社conny half 相田陽太郎さん。
ご自身の娘さんの重度アトピー治療を通じ根本的に大切なさまざまなことに気づかれ、

現在では多くの肌トラブルに困っている人たちに寄り添った商品づくりや大切な想いを伝える活動をされています。
睡眠改善インストラクターでもある相田さん。
病院でもなかなか教えてくれないその視点と冬場の冷え対策・質の高い睡眠についてのお話もしていただきます。

睡眠でお悩みの方も一度聞いてみて下さい。

みなさんやその家族の未来がキラッと明るくなりますように✨
お申し込みはナチゅ村千早店・パルコ店の
店頭にてスタッフにお声掛けください。

 

PARCO店

2024-01-09

73 0

油田農園の切干大根入荷♪

ナチゅ村パルコ店では、宮崎県綾町は油田農園から「待っていました♪」の切干大根が入荷しました!無農薬・有機肥料栽培の大根を使用した大人気の切干大根です♪
甘みと旨味が強いので出汁いらずで美味しく料理できますよ~~。
ぜひどうぞ♪ 
それと!国産有機小麦粉を使用した玄米カステラ(贈答品向け)が5個ございます!
消費期限1/12までですのでお安くしています!よろしくお願いします!

 
 

PARCO店

2024-01-07

35 0

恵方巻&恵方スイーツご予約は12日まで♪

ナチゅ村パルコ店では、恵方巻のご予約を開始しています。
ムソーさんの恵方巻(まるかじり巻寿司)と節分スイーツのご案内です。
お米は北海道産特別栽培米あやひめを使用しています。玄米恵方巻(レギュラー)と白米恵方巻(レギュラー)とデラックス恵方巻(白米・煮アナゴ・ボイルエビ入り)の3種類があります。あやひめは、玄米でも糠の匂いが少なく粘りがあり、もちもちやわらかで有名な品種です。3種類とも冷凍食品となっています。
スイーツは竹炭とココアを使用し平飼いたまごと米粉の恵方ロールケーキ(冷凍)、甘さ控えめに仕上げた丹波の黒煮豆を使用した黒豆ロールカステラは、ふっくらやわらかく仕上がっています。こちらは常温商品です。
ご予約締切は1月12日まで、ナチゅ村パルコ店にてお願いいたします。
本日、毎週日曜日は、ポイント2倍DAYとなっております♪

 

PARCO店

2024-01-05

64 0

七草入荷♪

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。
学校が始まったり、お仕事始めであったり通常の生活の動きとなってきましたでしょうか。
ナチゅ村では本日七草が入荷しました♪
作る余裕がない方には、温めるだけでいただける七草粥もございます。
今年の無病息災を祈り、1月7日の節句に七草粥をいかがでしょうか。お正月で疲れた胃腸を休める意味もございます。
また、古賀市青柳農園・古賀農園・大分さとう有機農園から葉物お野菜など入荷してきております。パンコーナーはパンストックのパンが入荷しております。
ぜひご来店をお待ちしております♪

入荷カレンダー

PARCO店

2024-04-02

41 0

入荷カレンダー

こんにちは ナチゅ村パルコ店です。

新年度が始まりました!
各地では桜も見頃を迎え、
暑く感じる日も増えてきましたね。

ナチゅ村では、4月6日(土)から
『米一粒のチカラ』のおにぎりのお取り扱いがスタートします❗️🍙
具材は全て手づくりで、
一つ一つ手で握って丁寧に作られています。

化学調味料・保存料など無添加の種類を入荷。
ランチや小腹が空いた時にぜひご利用くださいね♩

今月もよろしくお願いします♩

ショップレイアウト

アクセス

ナチゅ村 天神パルコ店

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO 本館5階
tel 092-791-7365
営業時間 10:00-20:30
店休日 福岡PARCOの営業日に準ずる

google map

駐車場について

PARCO提携駐車場のご利用とお買い上げ金額により駐車場割引あり(詳しくはこちら